RECRUIT 求人情報

今年度の求人は終了しました。


中川絹糸で働いてみませんか。


中川絹糸は日本で唯一の絹紡糸を製造する会社です。

今回募集している仕事は、工場で絹紡糸と言う「糸」を生産する仕事です。

2022年春には事業拡張し、「新工場」がスタートし、1年がたちましたしました。

おかげさまでフル生産に移行しています。


弊社では創業以来一貫して「正社員」の採用にこだわってきました。 それは、「会社の技術はマニュアルに有るのでは無く、社員一人一人に蓄えられた積み重ねである」と言う考えに基づいています。

だから長く勤められる正社員を募集しています。

会社の長い歴史の中には、とても良いときや思うように行かないときがあります。 しかし、雇用をしていくと言うことは「責任」があると言うことだと思うのです。

忙しいときだけ増員し、暇になったら削減する。 世の中そんな企業があふれています。


でも、そんな会社で良いのでしょうか?


中川絹糸株式会社はいつも安定して雇用を維持しています。

だから、社員のみんなは安心して仕事に取り組め、生活をし家族の皆さんも応援していただけます。

また、働く女性に優しい会社でありたいと思っています。 女性が社会で働くことと、子育ての両立は大変なことです。

まだまだ完全ではありませんが、出来るだけ家庭の事情やお子さんのことなども理解し、 みんなが助け合える会社でありたいと思っています。

出産を経験し、産休や育児休暇を取得して復帰をされた女性も複数名います。


中川絹糸は大きな会社ではありませんが、世界に類を見ない特殊な会社です。


とても品質の良い、オリジナルな絹糸を作る事で世界のファッション産業から様々なご要望をいただいています。

おかげさまで現在も優秀な人材に恵まれ、平均年齢も33.5歳と若くとても活気に溢れています。


そんな「中川絹糸株式会社でずっと一緒に仕事が出来る仲間」を募集します。

ご興味があれば是非ともお問い合わせください。(℡ 0749-72-3535) 

詳しくご案内します。

注記 現在長浜のハローワークにも求人情報を載せています。 


募集職種   事務職

応募資格   44歳以下

勤務地    滋賀県長浜市川道町2481番地 中川絹糸本社

仕事内容   入出荷管理・電話対応・製品検査・出荷作業・書類作成・在庫管理

       経験などに応じ経理事務の補助

給与・待遇  月額  174,800円 〜 190,000 円(日給月給制)(諸手当込み)

勤務時間   AM 8:00~PM 5:00(基本的に残業はありませんが、

                 年間10日~20日程残業がある場合もあります)

休日・休暇  土日祝 年末年始 夏期休暇

       (会社年間カレンダーで3~4日ほど休日出勤をする場合もあります)

応募方法   直接電話メールにてお問い合わせください